バビロンのアフィリエイト日記

何の変哲もないアフィリエイトの記録を淡々と語るブログ

稼げていないアフィリエイターが稼ぐ為に知るべき事

私が住んでいる福岡県はアフィリエイター人口が少ないようで、関東などで活発に行なわれている勉強会orセミナーはほとんど実施されていないようです。

 

そんな福岡において、唯一(?)定期開催されているのが「福岡アフィリエイト実践会」です。※ブログ紹介がマズかったらすぐ削除します。スミマセン…

 

ご存知の方は皆無だと思いますが、私バビロンはアフィリエイターと呼ばれる人々に実際に会ったことはこれまで一度もありませんでした。正直、アフィリエイターって都市伝説だと思ってましたから。

 

しかし先日勉強会に始めて参加させていただいて、初めてアフィリエイターという人々と直に接する事が出来ました。もちろんそのときの感想は「アフィリエイターは実際したんだっ!」です。

 

とても得るものが多い勉強会だったのですが、その中でも「稼げていない人間がまず知っておくべき事実」とも言うべき内容が2点ほどあったので、備忘録がてらブログに書き記すことにします。

稼げているアフィリエイターはケタが2桁ほど違う

それは勉強会後の懇親会でのこと。

初めてお話しするアフィリエイターさんに、恐る恐る尋ねてみました。

 

私「あ、あの、アフィリエイター歴は長いんですか?」

 

愚問です。絶対に聞いてはいけない質問です。歴とは一体どの段階からの事を指すのか、質問の意図を全く絞りきれていません。こんなことではアフィリサイトでユーザーをターゲティングすることは不可能でしょう。

 

「そんなに長くないですよ」

 

当然こうなります。意味のないゆるふわな質問だと、相手だって返す言葉に困ります。

 

私「今100個くらいワードプレスでサイト作ってみたんですが、全然PVないし全く売れないんですよねー」

「あぁ、100サイトですか。稼げるアフィリエイターさんならそれは少ない方ですね」

私「そうですよね〜、やっぱり1000サイトくらいですかね〜」

「いや、もっとです」「えっ?」

えっ?!

えっ?!

「凄く稼いでるアフィリエイターだと、センじゃ少ない方で、マンは作ってるんじゃないかなー。もちろん通算でだけど」

「マンですか?!マ○コですか?!マ○コ!」

 

そうです。私はその日とんでもない事実を知る事になりました。

稼いでいるアフィリエイターは作業量が圧倒的に違う!100個程度でウダウダやってちゃ駄目なんです。

スーパーアフィリエイターにとって数十〜数百のサイト作成なんて、お昼ご飯と晩ご飯の間に食べるおにぎり程度の軽さなのです。 

 

【本日の教訓その1】稼ぐ為には作業量のケタを2ケタ増やすべし!

 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ

 あらゆるところで登場する某マンガ安○先生の名言、これはアフィリエイトにも通じます。

これもまた勉強会後の懇親会でのこと。

 

私「どんな感じで稼げるようになっていったんですか?」

ホントすいませんバカな質問ばっかりで。どんな感じって何がだよ!と自分に突っ込みを入れたくなります。こんなフワッとした質問に的確に答えれるわけないと思いきや…

 

「アフィリの報酬は徐々に上がっていく事って珍しいです。ずっと低空飛行してたものが、あるときを境にグンと伸びることが多いです。でも皆さんその低空飛行を耐えられなくて辞めちゃうんですよね」

 

私「じゃ、じゃあ辞めなければいつかグンッと報酬のびますかね?」

「諦めなければ必ず伸びます」

私「グンッときます?」

「グングンきますよ!」

 

ほんとアホな質問に真摯にお応えくださり、誠にありがとうございました。

しかし元来疑り深い私は、セカンドオピニオンよろしく他のアフィリエイターさんにも同じ質問をしてみます。

 

私「諦めなければ報酬伸びますかね??」

「大丈夫です。続けていれば必ず伸びます!」

 

どうですか私を含む全国の稼げていない駆け出しアフィリエイターの皆さん。

諦めなければ必ず報酬に繋がるんですよ。諦めたらそこで試合終了ですよ。

辞めずに続ける事、これ超大事ね。

 

アフィリエイトで稼ぐには正解は無いといわれています。ノウハウ的なもので一時的に稼ぐよりも本質をしっかり捉えることが重要だと。

絶対的な作業量そして諦めない心、すなわちアフィリエイトに懸ける情熱こそがアフィリエイターいや、全てのビジネスに共通する聖杯なのです。

 

【本日の教訓その2】セカンドオピニオンは大事